■発売期間
2025年3月13日(木)~2025年10月13日(月)
(利用開始日の1ヶ月前10時から利用当日(出発時間の10分前)まで発売)
■利用期間
2025年4月13日(日)~2025年10月13日(月)
【火曜日・水曜日は運休】
■販売額
おひとり 1,500円
(大人・小児共通、割引運賃なし)
■設定除外日
火曜日・水曜日は運休します
■バスのりば
「阪急高速バス新大阪ターミナル」
■のりば 動画案内
・JR東海新幹線(中央改札)から新大阪駅のりば
YouTubeでのご案内
・JR西日本在来線(東改札)から新大阪駅のりば
YouTubeでのご案内
・大阪メトロ(北東改札)から新大阪駅のりば
YouTubeでのご案内
■のりば 地図
・
地図
■利用方法
・スマホ画面のチケットをバス乗務員に提示してください
・一度チケット画面を表示すると払戻できません。ご注意下さい。
■注意事項
・一部区間(淀川左岸線2期区間)において、自動運転を行います。
※システム調整等の都合により、手動での運転となる場合や通常車両での運行となる場合があります。予めご了承ください。
・座席指定ではございません
・万博会場内は、キャスター付きのスーツケース等 大型荷物の持込みは禁止です。事前に宿泊ホテルやロッカー等にお預けのうえご来場下さい。
■お問い合わせ先
・KANSAI MaaSアプリに関すること、購入方法などのお問い合わせはKANSAI MaaSコールセンター
0570-016-001 受付時間:9:00~18:00
・運行時刻・のりば等に関する問い合わせは、
阪急高速バス予約センター 0570-089006
【会員登録やログインに関するお問い合わせ】
Q:Mobility Auth Bridgeログイン画面で正しいIDとパスワードを入力し[ログイン]ボタンを押しても画面遷移しません。
A:Androidスマホ利用時に、Mobility Auth Bridgeログイン画面で、メールアドレスとパスワードを入力して[ログイン]ボタンを押しても画面遷移しない場合があります。その場合、デフォルトブラウザをChromeに変更しログインをお願いします。
例:Android13の場合
スマホ内の 設定アプリ を開きます。
[アプリ] をタップします。
[全般] で [デフォルトのアプリ] または [デフォルトのアプリを選択] をタップします。
[ブラウザアプリ] に表示されているアプリを確認し、chromeでない場合、[Chrome] を選択します。
Q:Mobility Auth Bridge からワンタイムパスワードが届きません。
A:
・ドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合は「maasid.com」からのメールを受信できるように設定してください。
・特別な設定をしていないにも関わらず、メールが届かない場合は「迷惑メール」などに自動分類されていないかご確認ください。
・上記の設定をご確認後もワンタイムパスワードを受信できない場合は「mab-support@westjr.co.jp」までメールにてお問合せください。
その他、会員登録やログインに関するお問い合わせは、
「よくあるご質問」をご覧ください。
受付時間9:00~17:00
・運行状況・お忘れ物に関するお問い合わせは、
阪急観光バス 大阪営業所 06-4862-6114
受付時間9:00~17:00
■その他
・
一般貸切旅客自動車運送事業(乗合旅客事業)運送約款
■重要なお知らせ
・予約・購入は領収書メールの発行、または「利用前・利用中」でのチケット表示で確定となりますので必ずご確認ください。
・購入されたチケットをご利用の際は、KANSAI MaaSでチケット画面を表示してください。
(チケットはQRコードではありません。また、購入完了メール、メールに添付した領収書、画面のスクリーンショット、これらを印刷した用紙などではご利用いただけません)
[KANSAI MaaSアプリをご利用の方]
KANSAI MaaSアプリトップ下部の「チケット」→「利用前・利用中」に表示された購入済のチケットを選択→ページ下部の「チケットを使う」等をタップしてください。
[WEBをご利用の方]
KANSAI MaaSトップから「チケット管理」タップ→「利用前・利用中」に表示された購入済のチケットを選択→ページ下部の「チケットを使う」等をタップしてください。
・お連れ様の分もまとめて購入され、一緒に乗車受付される方は「分配」の必要はありません。購入者が代表してチケットを提示してください(チケットに枚数が表示されます)。
・なお、第三者にチケットを譲渡できる「分配」機能については、変更や払い戻し手続きの際に購入者の手元にチケットが揃っている必要がございます。詳細は
よくあるご質問および
KANSAI MaaSサービス利用規約(チケットサービス特約)をご覧ください。
・誤って「チケット分配」手続きをされたり、URL発行後24時間以内に分配先の方が受け取られなかった場合は、「分配取り消し」手続きをされると購入者の手元にチケットが戻ります。
(分配中の場合、チケットが「利用済み」と表示され、「変更する」「払い戻しをする」のボタンが押せません)
・変更や払い戻し手続きは以下の手順で購入者ご自身でお願いいたします。
購入されたチケットは以下のとおりご確認ください。
[KANSAI MaaSアプリをご利用の方]
KANSAI MaaSアプリトップ下部の「チケット」→「利用前・利用中」に表示される。
[WEBをご利用の方]
KANSAI MaaSトップから「チケット管理」タップ→「利用前・利用中」に表示される。
表示されたチケットをタップし、開いたページの最下部に「変更する」や「払い戻しをする」ボタンがございますので、案内に沿って手続きをお願いいたします。(商品詳細に記載された変更や払い戻し期限内に手続きをお願いします)
なお、変更や払い戻し手続きをされると、KANSAI MaaSとクレジットカード会社間の手続きは終了しますが、クレジットカード会社と購入者間の手続きは個々に異なります。ご不明な点はクレジットカード会社にお問い合わせください。(お手数ですがクレジットカード会社のWEB明細書にてご確認いただけますでしょうか。反映されるまでに日数を要する場合がございます)