■発売期間
2024年10月13日(日)~2025年10月13日(月)
(各ご利用時間帯開始時刻の30分後まで発売)
例)11時台乗車券…11時30分まで
ただし8時~17時台乗車券(一般)は17時30分まで、23時台は23時まで。
■利用期間
2025年4月13日(日)~2025年10月13日(月)
(利用日当日限り有効)
■販売額
おひとり 350円
(おとな、こども、車いすご利用の方)
・車いすをご利用の方は、「〇〇時台乗車券(車いす)」という乗車券をご選択ください。
・車いす乗車券は、車いす・ベビーカーをお使いの方のための乗車券ですので、一般の方のご利用はご遠慮ください。
・ベビーカーを折りたたんでご利用される場合は、一般用のチケットをご購入下さい。
※車いすをご利用の方が含まれる場合は、一般の方と車いすの方を分けてご購入下さい。
・チケット購入者おひとりにつき未就学児おふたりまで無料です。
■バスのりば
万博会場(第1交通ターミナル)
■利用方法
ご購入いただいた時間帯別乗車券と同じ時間帯にお越しいただくと、少ない待ち時間で優先的にご乗車いただくことができます。
ご乗車の際には、スマホのチケット画面のご提示をお願いいたします。
※一度チケット画面を表示すると再表示されません。シャトルバス乗車時まではチケット画面を表示しないようご注意ください。
■注意事項
桜島駅シャトルバスには大型手荷物の持ち込みはできません。
乗車前に桜島駅に設けられている大型手荷物預かり所等にお預け下さい。
■お問い合わせ先
(運賃収受に関する代行窓口)
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会
メールでのお問い合わせ
こちらから
※多数のお問い合わせをいただいておりますため、メールの返信にはお時間をいただくことがあります。ご了承ください。
電話でのお問い合わせ
電話番号:0570-200-066
受付時間:月曜日から金曜日 9:00~17:00(土曜日、日曜日、祝日及び12月29日から翌年1月3日までを除く)
なお、KANSAI MaaSアプリに関すること、購入方法などのお問い合わせはKANSAI MaaSコールセンター(0570-016-001 受付時間:9:00~18:00)まで
■重要なお知らせ
・予約・購入は領収書メールの発行、または「利用前・利用中」でのチケット表示で確定となりますので必ずご確認ください。
・購入されたチケットをご利用の際は、KANSAI MaaSでチケット画面を表示してください。
(チケットはQRコードではありません。また、購入完了メール、メールに添付した領収書、画面のスクリーンショット、これらを印刷した用紙などではご利用いただけません)
[KANSAI MaaSアプリをご利用の方]
KANSAI MaaSアプリトップ下部の「チケット」→「利用前・利用中」に表示された購入済のチケットを選択→ページ下部の「チケットを使う」等をタップしてください。
[WEBをご利用の方]
KANSAI MaaSトップから「チケット管理」タップ→「利用前・利用中」に表示された購入済のチケットを選択→ページ下部の「チケットを使う」等をタップしてください。
・お連れ様の分もまとめて購入され、一緒に乗車受付される方は「分配」の必要はありません。購入者が代表してチケットを提示してください(チケットに枚数が表示されます)。
・なお、第三者にチケットを譲渡できる「分配」機能については、変更や払い戻し手続きの際に購入者の手元にチケットが揃っている必要がございます。詳細は
よくあるご質問および
KANSAI MaaSサービス利用規約(チケットサービス特約)をご覧ください。
・誤って「チケット分配」手続きをされたり、URL発行後24時間以内に分配先の方が受け取られなかった場合は、「分配取り消し」手続きをされると購入者の手元にチケットが戻ります。
(分配中の場合、チケットが「利用済み」と表示され、「変更する」「払い戻しをする」のボタンが押せません)
・変更や払い戻し手続きは以下の手順で購入者ご自身でお願いいたします。
購入されたチケットは以下のとおりご確認ください。
[KANSAI MaaSアプリをご利用の方]
KANSAI MaaSアプリトップ下部の「チケット」→「利用前・利用中」に表示される。
[WEBをご利用の方]
KANSAI MaaSトップから「チケット管理」タップ→「利用前・利用中」に表示される。
表示されたチケットをタップし、開いたページの最下部に「変更する」や「払い戻しをする」ボタンがございますので、案内に沿って手続きをお願いいたします。(商品詳細に記載された変更や払い戻し期限内に手続きをお願いします)
なお、変更や払い戻し手続きをされると、KANSAI MaaSとクレジットカード会社間の手続きは終了しますが、クレジットカード会社と購入者間の手続きは個々に異なります。ご不明な点はクレジットカード会社にお問い合わせください。(お手数ですがクレジットカード会社のWEB明細書にてご確認いただけますでしょうか。反映されるまでに日数を要する場合がございます)